日別アーカイブ: 2014年3月28日

危機感持たなきゃ まずいよ

ロイター(3月14日付)に次のようなコラムが掲載されている。

Japan as the crisis next time  Anatole Kaletsky
次の金融危機、震源地は日本かアナトール カレツキー氏

こんなことは誰しも望まないが、後になって「引き金を引いてしまったのは安倍首相だった」なんてことになりかねない。

海外からこのような見方をされているということが大きく取り上げられてしまった。
海外投資家たちが一気に国債を売ってしまったら・・・。
危険だ。

回避するための手立てはあるか。
自分の身を、愛するものを守れるか。
我々は立ち直れるか。

 

 

1年が経ちました

気がついたらこのサイトを新規更新して1年が経った。
独り言と言いながら、何かしら人に影響を与えようとしている自分がいる。
共感してくれる人を求めているのか?
おまえは寂しいのか?
孤独なのか?
キーボードを叩くたびに、そんなことを問いかける。

それにしてもこのネットの時代は便利ではあるが、怖いなと思う。
地球の裏側に行っても見たいサイトにアクセスできるし、リアルタイムに情報を入手することもできる。

自分一人で楽しむ分にはいいが、攻撃的な人が多いのが気になる。
普段は大人しくて主張をしないような人が、ネットの匿名性を利用して過激になったり別人になったり。
ネットでは本当に嫌な人が目立ちます。
気分が悪くなります。

わたしはコメントは受け付けません。
傷つきやすいんで。
ガラスのハートなんです。
FKとかFPLとか、とても柔らかい硝種です。
ダスパーで拭くだけでもキズがつきます。

あくまでも独り言ということでご了解ください。