日別アーカイブ: 2017年2月14日

Feb. 14

うれしいことがありました。

今日はバレンタインデーだったのですが、職場の仲間にチョコレートを配る社員がおりました。
傍から見れば、「義理チョコなんて・・」「わたしは何もしてないのに・・」など、微妙な雰囲気が漂います。
でも、そんなことはどうでもいいんです。
気持ちがうれしいんです。
新しく来た社員は新しい風を送り込んできてくれます。
プロパー社員にはできないんです。

ささやかな気持ちは素直に喜ぶ。
こういう新鮮な雰囲気はいつでも大事にしたいものです。
プロバーの皆さんも以前はそうだったんですから。

Feb. 14

くだらない記事に出会いました。

「チョコの数で人間の価値を決めるな」バレンタインデー粉砕デモ、渋谷で開催

どんだけ暇な人たちなのでしょう。
(背後に何かしらの目的があるのだろうか。)
経済優先の世の中に踊らされている自分たちも問題なのですが、スルーすればいいだけのこと。
わたくしもモテない系に分類されるわけですが、だからといって否定しても仕方ありません。
まずは現実を受け入れましょう。
モテない理由があるのです。
容姿についてはもうどうしようもありません。
諦めるしかないじゃないですか。
だから、自己研鑽に走るしかない。
もう、ひたすら走る。
ひたすらタックル。
ひたすらトレーニング。

幸い、こんなわたくしにもマニアックな層が存在することを知ってから、ますます偏った路線へとひた走ってきました。
もう、とにかくあまのじゃくる。
みんなの反対を行く。
わかる人にはわかってもらえる。
そんなかすかな希望で頑張るしかありません。(世間様にご迷惑にならない程度に)

だいたい、チョコレートをもらおうなんて考えが後ろ向き。
自分からあげちゃおう。
イベントがあろうがなかろうが、ささやかなプレゼントを心がける。
コンビニでおいしそうなデザートがあったら、自分にだけでなく「あの人にも買っていこう・・」でいいじゃないですか。
喜んでくれたら、こっちだってうれしくなるってもんです。

喜んでもらえなかったらどうしよう・・・。
そう、見返りを求めてはいけないんでした。