Mar. 5

週末に自作マスクを作ったのですが、もっとかわいいガーゼがあったのでまた作りました。

医療関係の専門家の方は「洗ってもダメ」とかいろいろ言うんですけど、どうでもいいです。

感染するときは感染するし、予防のためのマスクとして使ってませんし。

ミシンを使うのも結構楽しい。

 

娘と話していて、「こどもってやっぱり発想がいいな・・・・」と思うことがありました。

わたくしは65で人生を終える予定でいるんですけど(もっと早いかもしれない)、天国には行けないらしいんです。

自分の親が天国に行けないなんて、「おまえな~・・・」と思ったりするのですが。

死んだときには天国と地獄の分かれ道があるのだそうです。

そこで、わたくしの場合はというと「おーっ、お前いい体してるな~」と地獄の鬼たちがわたくしをスカウトして地獄に連れて行くらしいんです。

そこでずっと働かされるとのこと。

いやーっ、参りましたね。

死んでからもずっと働くのか~と思うと、今のうちにのんびりと過ごしておくかな?なんて考えてしまいました。

鍛えるのもいかがなものかなと妙に真剣に考えたりして。

どうせなら地獄鬼協会からドラフト1位に指名されるように、死ぬまで鍛えてしまおう!!

そして、地獄の鬼たちに運よく?スカウトされたら、配属された場所が天国に変わっていくように一生懸命働きたいと思います。