Apr. 10

春になったと思ったら大雪。

前の日から雪の予報で「さて、どうするか」と悩んでおりました。

週末にタイヤを履き替えたばかりで、まさかの雪予報。

to be or not to be , that is a question.

結局、懐中電灯をつけながら2台分交換して朝になったら10cmも積もってました。

be prepared and have no regrets.

重たい雪なのででかくのも大変。

今年は積雪があまり無くて、例年の人間ラッセルは必要なかったと安心していたのに。

心配なのはツバメです。

2週間ほど前に会社の近くで飛んでいるのを見かけました。

こんな寒さでは餌もないし、死んでしまいます。

手の中で暖めてあげたい。

心配で眠れません。

 

雪かきをしているといつも思います。

やる人とやらない人との差は何なのだろうと。

疲れるし、面倒だし、やらないことに越したことは無い。

でも、誰かがやらなくてはならない。

じゃ、誰がやるのか。

・・・・オレ、やります。(高倉健っぽい感じでお願いします)

ちょっとですね、頭が少々なものですから、結構好物なんですよ。こういうシチュエーション。

んー、大福かな。

豆大福ですかね。

小豆はこしあんではなく、つぶあんでお願いします。

塩っけがあると、ちょっと大人感があっていいですね

そんなことはどうでもいいんですけど。それくらい好きってことです。

これはですね。マニアックな人だと理解してくれるんですよね。

超少数派でいることの快感。

みんながやらないこと、やりたがらないことに一生懸命になる。

そこにちょっとした価値がある。(・・・気がする)

 

まあ、それにしても、「(わかっていながら)やらなくて済んだ・・・」みたいな輩は信用できないっすね。