Apr. 2

花粉症が流行っているそうです。
社内でもよく耳にします。
マスク着用率が高いのですが、花粉症だからなのか、化粧なしを隠すためなのか、口裂け女だからなのか・・・。
(今の世代の皆さまには分かりませんね。「口裂け女」)ww
わたくしは時々涙腺が痒くなることがあるくらいで、「いったいどこに花粉が飛んでいるのだろう?」と日々思っている次第です。

シジュウム茶(グァバ茶)を飲むといいと聞いていまして、わたくしも時々飲みます。
シジュウムはアマゾンのシャーマンが万病の薬として推奨していた薬草です。
効く人は効くみたいです。
わたくしの場合はもっぱら口内炎を治すためですけど。

花粉症の原因については諸説あるようです。
戦中戦後に植樹した針葉樹がちょうど花粉を大量に撒き散らす樹齢となっています。
ある意味、失敗した国策の悪例ですね。
これだけ広まると花粉症利権が生まれていそうです。
日本古来の広葉樹の雑木林に戻していかなくてはいけません。

花粉症についていろいろ調べると、生活習慣病とも言える状態ではないでしょうか。
食生活が大きく影響しているとのこと。
乳製品や油系、小麦粉がよくないみたいですね。
そうはいっても、わたくしもジャンクフードは食べますし、揚げ物も好きです。
フライドポテト定食にすることだってあるくらいです。
お菓子も好きだし、しょっちゅうアイスを食べます。
晩酌はしませんので牛乳+ヨーグルト+プロテインを腰に手を当てて飲んでおります。
花粉症原因食材と言われるものは、一般ピープルよりもかなり摂取しております。
それなのに花粉症にならない。
おかしい。
体までもが一般大衆とは違う。
マニアックな世界に生きるオトコ。
そういうことにしておきましょう。

思うに、わたくしの場合は走ったり筋トレするので、悪いものがどんどん排出される。
解毒が進んでいるのではないかと考えております。
人呼んでMr. デトックス!

花粉症の方は鼻水が出たり、くしゃみや涙が出たりと大変なようです。
薬でこのデトックス作用を止めてしまうのはよくないとの説もあります。
わたくしを例にとれば、悪いものを排出しようとする体の反応を抑制するのはよくないのではないかと考えてしまいます。

ということで、花粉症の皆さんはすぐに始めてください。
そうです。
筋トレ!
JUST DO IT.
走るのもお勧めです。
歩く程度じゃ・・・。
たくさんエネルギーを消費して汗をかいて、シジュウム茶を飲む。
これだけで結構治ってしまいそうな気がします。