Aug. 28

軽いノリでの会話です。

「残された人生」「あと〇〇年くらい」などと発言することが多くて、「健康なんだから大丈夫…」とか反論されるわけですけど。

「太く、短く」(男的には太く長いほうが・・・)を信条としており、さっさとやることやってあの世へ。

 

心臓の拍動数と寿命は相関が取れると信じているので、自分は早めにお迎えが来ると思っています。

普段からそんなことを考えたり発言したりしているので、娘からも「父ちゃんは私が大人になったらもういないからな・・・」などとマジ顔で言われるので、半笑いで「で・す・よ・ね~!」しか返せません。

ということは、何気に時間無いじゃんって話なんですよ。

できることなら世界を見て回りたいので、「世界ふしぎ発見」「世界の車窓から」「世界ふれあい街歩き」などの番組に携われたらいいんですけど。

といいますか、わたくしめにやらせてください!!

環境適応力は人並み外れてあるので、結構使えると思うんですよね。

危険OK。汚いのOK。きついのOK。

カメラ片手に地球の果てまで行きます。

どなたか伝手はないでしょうかね。

 

そんなことを考えつつ、今日は久しぶりに昼休みに走りました。

スゴイ汗っす。

北島康介ばりに「超キモチいい~」

みんな「暑い暑い」って言うんですけど、そりゃ夏なのでね。

でも、東京に比べたらね、ホント過ごしやすいですよ。

我が家は夜はかなり涼しくなってきました。寒いとは言っても20度を切ってる程度ですけど。

日中との温度差が10度もあれば全然違いますね。

日も短くなって秋の気配を感じる今日この頃です。