Feb. 27

コロナウィルスの感染が迫ってきています。

特効薬がないし感染力が強いのだから、これはもう時間の問題。

マスクなんて意味ないし、家に待機していても大した差はない。

みんな毎日お金に触るし、社会とかかわらずに生きていくことはできないのだから、イベントを中止したところでどうなんでしょうね。

満員電車やバスで通勤通学していたら、ふつうに感染するでしょ。

宅急便の配達、コンビニやスーパーの店員、銀行や役場の窓口の人だって感染しているだろうから、もうお手上げでしょう。

わたくしは感染するのは当たり前と思っているので「休息をしっかりとって重症化しないようにしましょう」と言っております。

多くの人が政府の対応、WHO、中国を批判しているようですけど、それも意味ないです。

世界はつながってますから。

誰かのせいにしたいだけ。

誰かに責任を取らせたいだけ。

自分の身は自分で守る。

自分で責任を取る。

そういう基本的なことを忘れていないだろうか。

 

ただ願うのはみんながパニックにならないこと。

下手したら医療機関が機能しなくなります。

いろんなものを買いだめしてスーパーやコンビニから物がなくなるかもしれない。

 

もう、どうせみんな感染するんだから、まずは安倍首相が感染してもらって「みんな!大丈夫だから!普通にしてよう!」って宣言してもらうのがいいと思うんですけど。

どうですかね?

なかなかいいと思いません?

ダメですかね。