Sept. 12

菅さんが総理大臣に決まりました。

メディアはずっと反安倍でしたが、安倍さんは長期政権として頑張っていただいたと思います。

政策に賛同していたわけではないのですが、誠実に対応していただいたと思っています。

まずはゆっくり静養していただければと。

 

石破さんはよくわからない人ですね。

経済に関する質疑の答弁を聞くと、経済音痴のようです。

野党と同じで低所得者の待遇を改善するとか、どういうことなんでしょうね。

低所得者の方がなぜ、低所得なのかを考えないといけないです。

国が救済するするということはイコール増税となりますし、企業に改善命令すればそれは物価が上がることを意味するので、いつまでたってもイタチゴッコじゃないですか。

わたくしの考えは「ある程度は市場に任せる」でございます。

その人の仕事の付加価値は結局はお客様(市場)が決めることですから。

市場が求めていないことを一生懸命やってもお金に変換することは難しい。

わたくしが歌っても誰もお金を払ってくれません。

逆に「金出せ!!」って怒られちゃいます。

市場原理ってそういうことですので、以前は公的な仕事をしていた立場からすると、「価値を生み出すのって、ホント大変」。

 

コロナ騒動からなかなか脱却できない今日この頃。

生活必需品でないものを作っている我が社は厳しい状況ですが、何とか乗り越えていきたいと思っています。