Sept. 19

不安、イライラのつのる今日この頃です。

コロナの問題は相当深刻で、ボディーブローのように効き始めています。

我慢には慣れっこですが、不安を払拭するのはなかなか難しいですね。

以前も紹介したのですが、デミオにはi-DMという運転のインジケーターがあって、スムーズな運転ができているか点数をつけてくれるアプリが搭載されています。

いつもモニターに表示して、自分の運転の状況を確認しています。

自分自身の精神状態が運転には現れるので、その指標になります。

不安があったり、イライラしているときは加速やブレーキが急になるものなんですよね。

みんなそうだと思いますが。

気持ちが安定しているときは車間も取るし、急加速もしない。

点数が悪いときはどこかで解消しないといけません。

最近は特に点数が低い日が多いのですが・・・。

そんなときは人に当たったりしてしまいます。

そういうダメなヤツなんです。

親しければ親しいほど、きつい態度をとってしまいます。

言わなくてもいいことも言ってしまいます。

癒されたい気持ちがあるのにどうしてそうなってしまうのか。

そして、自己嫌悪に陥ります。

 

ということで、土曜日なのでジムに行きました。

疲れていたんですけど、ガンガンやってしまいました。

へとへとになるまでやりました。

でも、終わった後の爽快感は最高です。

何物にも代えられない大切な時間です。

自分への最高のご褒美です。

山崎会長と自転車のヒルクライムの話をしていて「高ボッチはマジできついぞ~」「最初の坂は自転車を降りて歩いたほうがいい」と言われました。

なので自転車を降りずに走破します。

やめたほうがいいと言われると、やらなくてはいけません。

そういうもんです。

月曜日に会社に行ってから登ってみようかと思います。

この前の野立公園よりも更に上から同じような景色が見れるとのことなので楽しみです。